低コスト美容研究所

貧乏育ちの筆者が、2000円以内で成果が出る美容法を研究します

乳液のべたつきが苦手という人にはHABAのスクワラン!

<今回の費用 1512円> こんにちは、なっちゃんです。 最初の方の記事で、「オイリー肌だと思ってたらインナードライ肌だった」と書きました。 過去記事: beauty29.hatenablog.com そのため普段のケアは保湿第一!にしなくてはならないのですが、保湿を売り…

美容の最強アイテム甘酒!苦手だけどとりあえず5日間飲んでみた

<今回の費用 1日100円+α> 暑い日が続いていますね。夏バテなどしていませんか? 今回は、飲む点滴とも呼ばれる栄養満点の「甘酒」についてです。 先日のローションパックの記事でも登場した檀れいさんがTVにて、スタイリストさん(メイクさん?)に肌が…

すっぴんに自信をつけたいなら、「まつ毛美容液」がおすすめ

<今回の費用 1000~2000円弱> 久々の更新です。なっちゃんです。 みなさん、すっぴんに自信がありますか? 普段のメイクの濃さにもよりますが、すっぴんを見てガッカリされる要素として ・眉毛がない ・目が小さい ・肌が汚い が挙げられます。 あと、がっ…

【画像あり】ニキビを一晩で一回り小さくする方法

<今回の費用 高くても1900円弱> こんにちは、なっちゃんです。 ニキビの対処法は様々ですが、今回は私がよくやっているケアをご紹介します。 ただ、あくまで自己流のケアであり、専門家が考案したわけではないのでそこんとこはご了承ください>< 今回使用…

POND’S VS ちふれ クレンジングクリーム比較

<今回の費用 約700円~1400円> こんにちは、なっちゃんです。 皆さんはメイク落としは何を使っていますか? ふき取りシート、オイル、ミルク、クリーム、水クレンジングと様々なタイプがありますが、私はクリームタイプを使用しています。 理由ですが、 ふ…

ニキビ肌にはLUSHのハーバリズムが超絶オススメ

<今回の費用 1330円> みなさんにはニキビケアのオススメアイテムはありますか? 私はダントツでLUSHのハーバリズムをオススメします。 まず最初にLUSHとは… イギリス発の化粧品メーカーで、原材料はお野菜や果物など自然のもの。 ゆえに使用期限が短いです…

なんだかんだ言ってローションパックが最強だった

<今回の費用 トータル1000円未満> みなさん、「ローションパック」というスキンケア法をご存知ですか? これは佐伯チズ先生が考案した美容法の一種です。 先日TVを見ていたところ、女優の檀れいさんが「美容のために朝・晩ローションパックをしている」と…

600円~1万円の化粧水を色々試してみてわかったこと

お化粧品って高ければ高いほどいいの? 誰でもこんな疑問はお持ちだと思います。 実際、芸能人は高いお化粧品を使っていますよね。 肌の美しさに定評のある小雪さんもSK-Ⅱ愛用者だったりします。 ちなみにSK-Ⅱは一番安い化粧水で1本7000円程度します。 家系…

ちょっと待って!それオイリー肌じゃなくてインナードライ肌かも

こんにちは。 みなさんは自分の肌質を理解していますか? カサカサするから乾燥肌。 ギトギトするからオイリー肌。 どっちも感じるから混合肌。 私は旦那に 「なんでそんなに顔がヌメヌメしてるの!?」 と言われるくらい皮脂の分泌が多く、それに伴いUゾー…

低コスト美容研究所 所長ご挨拶

初めまして。アクセスいただき、ありがとうございます。 当ブログでは、いかにコストをかけずにきれいになるかを追求していきたいと思います。 ちなみに、1アイテム当たり2000円以下で統一するつもりです。(え?高い?) まずはじめに、所長より自己紹介で…