低コスト美容研究所

貧乏育ちの筆者が、2000円以内で成果が出る美容法を研究します

なんだかんだ言ってローションパックが最強だった

<今回の費用 トータル1000円未満>

 

みなさん、「ローションパック」というスキンケア法をご存知ですか?

これは佐伯チズ先生が考案した美容法の一種です。

 

先日TVを見ていたところ、女優の檀れいさんが「美容のために朝・晩ローションパックをしている」と言っていました。

確かに檀れいさん、お肌が真っ白でキレイです。

 

最近スキンケアをサボりがちだった私もローションパックを再開したのですが、すこぶる調子がいいです。

目に見えてわかる効果としては、

 

・肌が水分を含んでハリがでる

・皮脂が出にくくなる

・ニキビの炎症が沈静化する

・毛穴が引き締まる

 

この四点です。

 

それでは、所長流のやり方を説明します。

 

使うのは、

 

f:id:beauty29:20170725143356j:plain

 

 

無印良品のはがして使えるコットン

 

 

f:id:beauty29:20170725143527j:plain

 

ナチュリエのハトムギ化粧水
ちなみに、化粧水自体はスプレータイプではありません。
無印良品のスプレーヘッドをつけています。
背中ニキビにもプシューっとできるので大変便利です。

 

 

f:id:beauty29:20170725143642j:plain

 

 

コットンは1枚で4枚にはがせます。

私は1回あたり8枚使用するので、2枚使います。

 

4枚にはがしたら軽く水を含ませて、ハトムギ化粧水を6回ほどスプレーします

(お好みの量でいいよ!)

 

 

 

 

 

 

 

そして顔にのせる

 

 

 

 

 

f:id:beauty29:20170725142704j:plain

 

ミイラみたい

 

 

 

そして3分放置します。

※やりすぎるとかえって乾燥します!時間厳守で!

 

3分経ったらコットンをはがし、軽く手のひらでなじませ、美容液・乳液等をつけて終了。

 

ただ化粧水をつけるよりも、肌の沈静化と毛穴の引き締め効果があります。

ニキビ肌の人は騙されたと思って是非試していただきたいです。

 

ハトムギ化粧水自体が水っぽいテクスチャーなので、もうちょっとしっとり感が欲しい人にはこちらがおすすめ。

 

 

透明白肌 ホワイトローション 400ml

透明白肌 ホワイトローション 400ml

 

 

これも400mlという大容量ながら1200円程度ととてもリーズナブル。

若干とろみがあってしっとりします。

それこそ使用感は私が以前使っていた1万円の美白化粧水と遜色ないです。

(あくまで個人の感想ですよ!)

この透明白肌シリーズは美人youtuberの関根りささんがおすすめしたことでヒットしました。私もお気に入りです。

 

関連記事:

 

beauty29.hatenablog.com

 

化粧水とコットン代を足しても1000円以内!

インナードライ肌の方は是非試してみてください♪

 

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml