低コスト美容研究所

貧乏育ちの筆者が、2000円以内で成果が出る美容法を研究します

ニキビ肌にはLUSHのハーバリズムが超絶オススメ

<今回の費用 1330円>

 

みなさんにはニキビケアのオススメアイテムはありますか?

 

私はダントツでLUSHのハーバリズムをオススメします。

 

まず最初にLUSHとは…

イギリス発の化粧品メーカーで、原材料はお野菜や果物など自然のもの。

ゆえに使用期限が短いですが、肌に余計な刺激は与えず健やかな状態に導いてくれるアイテムをたくさん展開しています。

 

ハーバリズムはクレイタイプの洗顔料で、材料はアーモンド、米ぬか、米酢、カオリン、ネトルなどなど。

公式サイトに詳しい説明があります。

jn.lush.com

 

 

前回スマホ画像を載せたら恐ろしくデカかったので、使い方を1つの画像に集約します。

 

f:id:beauty29:20170727111344j:plain

 

 

 

 

 

左下にシュレックがおる

 

 

 

 

クレイタイプですが、ハーバリズムは水分量が少ないので他のアイテムよりも高温多湿に強い(腐りにくい)ですが、気を抜くとポロポロ床や洗面台に落ちます。

 

手に取ったらすぐさま水を含ませてペースト状にしましょう。

 

そして顔に塗りたくり、マッサージします。

 

スクラブマッサージというと肌が傷むと敬遠する人もいますが、ハーバリズムのアーモンドスクラブは粒子が荒く、かつ固くないので上手いこと古い角質を落としてくれます。

 

マッサージが終わったら、水で洗い流して終了です。

 

 

洗い上りの感想は

・しっとり

・つるつる

・くすみが落ちてトーンアップ

・毛穴すっきり

 

といった感じです。

 

ちなみに炎症を抑える作用はないので、効果を発揮するのは「ニキビ予防」です。

保湿力もあるので余計な皮脂も出にくくなります。

コンスタントに使うのが理想ですが、生理前などニキビができやすいタイミングが読める人はそれに合わせて使っていくといいでしょう。

 

ただこのアイテム、ポロポロする以外にも欠点があります。

それは匂いです。

米酢が入っているので、独特の酸っぱい匂いがします。

お酢が好きな人は平気ですが、中には「使用感は好きだけど匂いで使用を断念」という口コミもあります。

不安な人は一度店舗で手の甲につけてもらってお試しした方がいいです><

 

ちなみに価格は、1330円/100gです。

 

私は毎日使わないので正確には把握していないのですが、毎日夜だけ使うとしたら1か月半くらいかな?

生理前だけ使うなら、下手すると使用期限の4か月を過ぎます^^;

常に予防を徹底したい人は250gサイズで購入するのもアリです。

 

いいアイテムに巡り合えていない方は、是非一度お試しを♪