低コスト美容研究所

貧乏育ちの筆者が、2000円以内で成果が出る美容法を研究します

美容の最強アイテム甘酒!苦手だけどとりあえず5日間飲んでみた

<今回の費用 1日100円+α>

 

暑い日が続いていますね。夏バテなどしていませんか?

今回は、飲む点滴とも呼ばれる栄養満点の「甘酒」についてです。

 

先日のローションパックの記事でも登場した檀れいさんがTVにて、スタイリストさん(メイクさん?)に肌がすごくきれいになった人がいて、その理由を聞いたら「甘酒を飲んでいる」と答えたそうです。

それ以来、檀れいさんも手作りの甘酒を飲んでいるとか。

 

beauty29.hatenablog.com

 

甘酒には美肌効果のあるコウジ酸とビタミンB2脂質の代謝を促進するビタミンB群、疲労回復に効果的なブドウ糖便秘に効くオリゴ糖食物繊維が含まれていてかつローカロリー

 

女子の強い味方です!!

詳しくはコチラ

zapkun.net

 

実は私、甘酒の風味がハイパー苦手なんですが、それを聞いたら試さずにはいられません。とは言え飽きっぽく箱買いなんかした日には腐らせてしまう可能性があるので、とりあえず月~金の5日間試すことに。

 

早速近くのスーパーで5本購入。1本百円です。

 

f:id:beauty29:20170805124139j:plain

 

 

ただ、このままだととてもじゃないけど飲めないので、豆乳で割ります。

 

f:id:beauty29:20170805124329j:plain

 

足写ってるw

 

 

弱気に氷を大量に投入w

風味が気にならない人は、体を冷やさないように飲んだ方がいいと思いますw

 

日々の過ごし方としては、スキンケアはそのまま。便秘薬は摂取せずに過ごします。

 

経過はこんな感じ

 

月~火 変化なし

水   便通あり 自転車事故を起こす

木   便通あり 事故のショックでご飯食べれず

金   便通あり 事故のショ(ry

土   便通あり

 

 

事故が余分すぎる

 

 

ちなみに、私は体質的に便秘薬を飲まないと毎日出ることはありません。

その間アルコールは摂取していないので、甘酒の効果である可能性が大です。

ドカ食いの時は出るので、そう考えると食が細い時でも出るのはすごい。

 

肌の調子ですが、飲んでる間は荒れませんでした。

(生理周期的に荒れにくい時期なのでなんとも言えませんが)

 

疲労回復効果については、事故ってメンタルやられたのでわかりません。

 

 

結論

 

・お腹の調子がよくなる。けど5日じゃ効果のほどはよくわからない。

 

・みんな交通事故には気を付けて

 

おしまい